twitter facebook line
お知らせ
カテゴリー
NEWS
2022.10.14
里親中央フォーラムのご案内

【里親中央フォーラムのご案内】

大会テーマ 「里親になりませんか~子どもたちのために、今、あなたにできること~」

 

大分県には、親の病気など様々な事情で、生まれた家庭で生活できない子どもが約500人います。県では、こうした子どもたちを家庭に迎え入れ、温かい愛情と正しい理解で健やかに育ててくださる里親の登録促進に取り組んでいます。
今回、里親制度について県民の方々に関心を持っていただくことを目的として「里親中央フォーラム」が開催されます。
このフォーラムでは、中村みどり氏による基調講演のほか、現役の里親の方による座談会を行います。

里親制度に関心のある方は、ぜひご参加ください。

 

〇主 催  大分県

  

〇日 時  10月22日(土曜日)13時~15時30分

 

〇会 場  大分県消費生活・男女共同参画プラザアイネス(大分市東春日町1番1号)

(※会場には駐車場がありませんので、周辺駐車場をご利用いただくか、公共交通機関でご来場ください。)

 

〇プログラム
12時00分 開 場

 

13時00分 開 会

基調講演 「子どもの視点から考える里親制度~子どもにためにあなたができること~」

講師 中村 みどり 氏

 

14時00分

座談会「知ってほしい、里親のこと」
登壇者 養育里親(2名)児童相談所職員 中村みどり氏

 

15時30分 閉会

 

※ご参加には予約が必要ですので、詳しくは大分県ホームページをご覧になるか、下記連絡先までご連絡をお願いいたします。

 

問い合わせ先

大分県こども・家庭支援課
TEL:097-506-2707  Fax:097-506-1739